Whight_VS
製作記 2002年4月9日現在 |
|
||
ギア回り |
|
|
フロント:シャーシは無加工 リア:クラウンギアの背面に接触するシャーシの柱をすこし削り取り カウンター:620内蔵 ボス削除加工 カウンターの壁とり加工は、愛媛の石倉さんからの伝授 |
スパーギア加工 (左が加工後 右が加工前) |
||
左下:シャーシの壁との接触防止加工 右上:プロペラシャフトとの接触を防止加工。 |
クラウンギア加工 (左2個が加工後 右が加工前 ) |
||
左:フロント用はシャーシに接触しないように削ってしまいますが、リア用はシャーシの壁に最小限の接触程度に削ります。最小限加減が難しいですが・・・・ 右:プロペラシャフトと接触防止加工 |
装着時の組み合わせ | ||
620とクラウンの間にモーターの絶縁ワッシャーを挟んでクリアランス調整 |
シャフトをねじ切り(フロントビス) 片側(着装時下になる側)は少しだけネジを切って、六角ナットをはめた後、はみ出た部分を切り落とします。こうするとネジを切った以上にまわる事なく、ネジが取れる事もありません。 力がないので、どちらか片方のネジを固定しておきたい為。 |
|
Front View フロントステーを切らないのが、最近事情? |
Rear View |
Side View |
裏 |
後書き 基本”軽量化”を全く無視したマシンだわ、おほほ♪ |