Whight_VS 製作記

新ネタのみ掲載

2002年4月9日現在

       
  
 
2002年3月31日愛媛大会マシン ベストタイム31.41

マシン全体のフォルムはこちら≪白紗≫


ギア回り

フロント:シャーシは無加工

リア:クラウンギアの背面に接触するシャーシの柱をすこし削り取り

カウンター:620内蔵 ボス削除加工
 カウンターの壁とり加工は、愛媛の石倉さんからの伝授
スパーギア加工
(左が加工後 右が加工前)
左下:シャーシの壁との接触防止加工
右上:プロペラシャフトとの接触を防止加工。
こちらのHPでも紹介されています。http://members.jcom.home.ne.jp/hsr-mini4/

クラウンギア加工
(左2個が加工後 右が加工前 )
左:フロント用はシャーシに接触しないように削ってしまいますが、リア用はシャーシの壁に最小限の接触程度に削ります。最小限加減が難しいですが・・・・
右:プロペラシャフトと接触防止加工


装着時の組み合わせ
620とクラウンの間にモーターの絶縁ワッシャーを挟んでクリアランス調整


シャフトをねじ切り(フロントビス)

片側(着装時下になる側)は少しだけネジを切って、六角ナットをはめた後、はみ出た部分を切り落とします。こうするとネジを切った以上にまわる事なく、ネジが取れる事もありません。
力がないので、どちらか片方のネジを固定しておきたい為。

Front View

フロントステーを切らないのが、最近事情?


Rear View


Side View




後書き

基本”軽量化”を全く無視したマシンだわ、おほほ♪
H
20020409記

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