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VS3号(タミヤ小径) |
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ボディ | アスチュートJrクリアボディ |
シャーシ | VSシャーシ ・サイドFRP補強なし ・フロント下特製FRP補強、詳しくは「VS補強へ」 |
モーター | アトミックモーター |
ターミナル | キット付属ノーマルターミナル |
タイヤ | フルカウル用ノーマルタイヤ 前輪のみ干しタイヤ |
ホイール | VS用小径 |
ホイールシャフト 軸受け |
ノーマルシャフト 620ベアリング |
ギア | カウンター ・超速ギア3.5:1 ・無加工 その他 ・色々加工(^^;)詳しくは「VS製作記へ」 |
プロペラシャフト | ノーマルシャフト |
フロント回り | ・弓FRP幅出しローラー着装時104.5mm ・位置は、前輪軸より19ミリ前 ・9mmべアリングローラー使用 ・スパーギアを元に作ったスタビ使用 (茶色が直径8mm黄緑が直径6.7mm) |
リア回り | ・SX用リアFRP幅出し104mm ・異軸仕様 ・上9mmベアリングローラー 下830ベアリングローラー使用 |
ボディ塗装(笑) | マニュキアでくにゃくにゃ〜と描いてポリカ用の黒で 裏打ち。ZMCクリアボディの受け金具使用。 よろしければ「アスチュートJr眩惑へ」 |
電池 | ニカド(SANYOカドニカスーパー1000) |
充電器 | SANYOカドニカ充電器NC−41 |
レディースGP(タミヤ大径) |
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ボディ | ファイアードラゴンクリアーボディ |
シャーシ | SXカーボン ・サイドFRP補強・電池落し加工 ・フロント下弓FRP一本補強 ・フロントステーとギアカバーの間プラバンを かまして補強 |
モーター | アトミックモーター |
ターミナル | キット付属ノーマルターミナル |
タイヤ | SXノーマルタイヤ 前輪のみ干しタイヤ |
ホイール | SX大径、一個だけカーボン(深い意味無し 笑 ) |
ホイールシャフト 軸受け |
ノーマルシャフト 620ベアリング |
ギア | カウンター ・超速ギア3.5:1 ・ボス切除・620ベアリングはめ込み その他 ・無加工 |
プロペラシャフト | GUPの中空シャフト |
フロント回り | ・弓FRP幅出しローラー着装時104mm ・位置は、前輪軸より22ミリ前 ・スパーギアを元に作ったスタビ使用 茶色が直径8mm黄緑が直径6.7mm 右:9.5mmフランジベアリングローラー使用 左:9mmべアリングローラー使用 |
リア回り | ・SX用リアFRP幅出し103mm ・Zローラー仕様 ・右下のみ9.5mmフランジベアリングローラー あとは9mmベアリング使用 |
ボディ塗装(笑) | マニュキアのラメと金、同じくオーブのウォーター マニュキアのワインカラー使用、ポリカ用の黒で 裏打ち。ZMCクリアボディの受け金具使用。 ・去年のレディースGP用に作ったボディです。今年の干支は辰年なんですね。今年もよろしくねファイアードラゴン! |
電池 | ニカド(SANYOカドニカスーパー1000) |
充電器 | SANYOカドニカ充電器NC−41 |
感想 | もうかれこれ一年半以上このシャーシを使い続けています。疲れを知らないカーボンシャーシは素晴らしいです。碧鷹 炎赫 と華麗なボディーを乗せても安心してコースインできて、何時も私の片時を離れる事の無い信頼度の高いマシンです。現在はスピード域が過激になり(笑)レース用ボディ レディースGPに落ち着きましたが、これからもまだまだ現役で活躍してくれるでしょう。 |