セッティング公開
NiftyFMini4 SNC1999年4Q
北海道コース約52.3m?
SNC4Q

VS3号 8.80秒









レディースGP
8.82秒



 VS3号(タミヤ小径)





   

ボディ アスチュートJrクリアボディ
シャーシ VSシャーシ
・サイドFRP補強なし
・フロント下特製FRP補強、詳しくは
「VS補強へ」
モーター アトミックモーター
ターミナル キット付属ノーマルターミナル
タイヤ フルカウル用ノーマルタイヤ
前輪のみ干しタイヤ 
ホイール VS用小径
ホイールシャフト
軸受け
ノーマルシャフト
620ベアリング
ギア カウンター
 ・超速ギア3.5:1
 ・無加工
その他
 ・色々加工(^^;)詳しくは
「VS製作記へ」
プロペラシャフト ノーマルシャフト
フロント回り ・弓FRP幅出しローラー着装時104.5mm
・位置は、前輪軸より19ミリ前
・9mmべアリングローラー使用
・スパーギアを元に作ったスタビ使用
 (茶色が直径8mm黄緑が直径6.7mm)
リア回り ・SX用リアFRP幅出し104mm
・異軸仕様
・上9mmベアリングローラー
 下830ベアリングローラー使用
ボディ塗装(笑) マニュキアでくにゃくにゃ〜と描いてポリカ用の黒で
裏打ち。ZMCクリアボディの受け金具使用。
よろしければ
「アスチュートJr眩惑へ」
電池 ニカド(SANYOカドニカスーパー1000)
充電器 SANYOカドニカ充電器NC−41


レディースGP(タミヤ大径)





   

ボディ ファイアードラゴンクリアーボディ
シャーシ SXカーボン
・サイドFRP補強・電池落し加工
・フロント下弓FRP一本補強
・フロントステーとギアカバーの間プラバンを
 かまして補強
モーター アトミックモーター
ターミナル キット付属ノーマルターミナル
タイヤ SXノーマルタイヤ
前輪のみ干しタイヤ 
ホイール SX大径、一個だけカーボン(深い意味無し 笑 )
ホイールシャフト
軸受け
ノーマルシャフト
620ベアリング
ギア カウンター
・超速ギア3.5:1
・ボス切除・620ベアリングはめ込み
その他
・無加工
プロペラシャフト GUPの中空シャフト
フロント回り ・弓FRP幅出しローラー着装時104mm
・位置は、前輪軸より22ミリ前
・スパーギアを元に作ったスタビ使用
 茶色が直径8mm黄緑が直径6.7mm

右:9.5mmフランジベアリングローラー使用
左:9mmべアリングローラー使用
リア回り ・SX用リアFRP幅出し103mm
・Zローラー仕様
・右下のみ9.5mmフランジベアリングローラー
 あとは9mmベアリング使用
ボディ塗装(笑) マニュキアのラメと金、同じくオーブのウォーター
マニュキアのワインカラー使用、ポリカ用の黒で
裏打ち。ZMCクリアボディの受け金具使用。
・去年のレディースGP用に作ったボディです。今年の干支は辰年なんですね。今年もよろしくねファイアードラゴン!
電池 ニカド(SANYOカドニカスーパー1000)
充電器 SANYOカドニカ充電器NC−41
感想 もうかれこれ一年半以上このシャーシを使い続けています。疲れを知らないカーボンシャーシは素晴らしいです。碧鷹 炎赫 と華麗なボディーを乗せても安心してコースインできて、何時も私の片時を離れる事の無い信頼度の高いマシンです。現在はスピード域が過激になり(笑)レース用ボディ レディースGPに落ち着きましたが、これからもまだまだ現役で活躍してくれるでしょう。


2000年1月
Nifty Fmini4 ハンドル名 ナウシカ

質問等はくのいちのBBS又はNiftyミニ四駆フォーラムへ

トップへ

くのいちへ